忍者ブログ
TAKLOG
TAKのBLOGでタクログですね、わかります。
<< 2024/05 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/25日は螺巌篇公開初日&舞台挨拶ということで、池袋へ行って来た。

以降ネタバレ含むよー!

じゃあ感想を箇条書きで。

・テッペリン攻略戦からだったんだけど、そこはサクッと終わるんだろうなーと予想してたら案の定サクッと終わった。

・人類殲滅システム発動条件が、人類100万人到達→人類の繁栄があるレベルに到達、になっていた。なんか曖昧で納得いかん。

・ギンブレーとシベラの影がうっすうす。あれ、居たっけ?って感じ。ロシウの悪役っぷりもTV版に比べたら影を潜めていた。

・カテドラル・ラゼンガンという名前にテラ違和感。

・大グレン団はキタン以外生存。キタンひとりぼっちカワイソス(´・ω・`)

・相変わらず、クライマックスで流れる空色デイズはズルイ。

・天元突破ソルバーニア、天元突破エンキドゥルガー、天元突破ヨーコWタンク、天元突破キッドナックル、天元突破アインザウルス、天元突破ツインボークン、天元突破グラパール、天元突破ソーゾーシン、天元突破モーショーグン、天元突破ダイグレン・・・なぜラゼンガンだけ天元突破させなかったのか逆に聞きたい。大グレン団が生き残ったのはココの展開のためか。

・おそらく全員が乳首に二度見。色ついてなかったらいーんですかっ。DVDが楽しみです

・超天元突破グレンラガンの初見の感想は、『変態』。

・TV版とは少し変わっていたけど、やっぱりマトリョーシカはアツイ。

・大グレン団の面々が生き残ったから、もしかしたらニアも・・・という淡い期待は打ち砕かれた。そこは覆せないんですね。

・エンディングの涙の種、笑顔の花もズルイ。ニアのアイコンが弾けるところ、一番泣きそうでした・・・

・20年後エピソードがガッツリ端折られてた。


とまあこんなところ。もう一回は観たいな。

舞台挨拶は、アニキのサングラスがキラキラ反射してとてもまぶしかったですwwwカッキーも星型サングラスつけてくればよかったのにwww

しょうこが舞台で歌ってくれたんだけど、1回目の舞台挨拶の時は、なーんか変なタイミングで、しょうこ自身も戸惑ったような感じで終わったんだけど、2回目の時はサビ前で突然終わって。どうやらCDが飛んだらしい。2回目の時は仕切りなおしてもう一回歌ってくれたけど、1回目だけ観た人は損したな・・・。いまどきCDが飛ぶとかどんだけだよ、と思ったけど、立見最前列で思いっきり飛び跳ねてた、年がら年中青シャツとタンクトップの人のせいなんでしょう。そうに違いない。TPOわきまえろ。映画館でハネんな。


しかしこれでグレンラガンも終わりかな・・・と思うと寂しいねー。
PR
コメント
この記事にコメントする
Name
e-mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright© 2008-2009 TAKLOG All Rights Reserved.
忍者ブログ | [PR]