忍者ブログ
TAKLOG
TAKのBLOGでタクログですね、わかります。
<< 2024/05 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSYRENも1~6まで大人買い!

バクマンと同じで、ジャンプでずっと読んでるから、買おうかどうしようか以下略。

前の『みえるひと』よりは全然面白い。

また最近後ろの方になってきてるからちょっと心配だけども。俺の好きな漫画、最近全部後ろ行っちゃってんだよなー。フープメンとかスケットとかサイレンとか。フープメンなんかコレ来週終わりなんじゃなかろうか。つか今週の出だし見て、うわっコレ終わった!って思ったもん。

なんかサイレンもヘタしたら、宣戦の儀を食い止めました!未来は平和だからサイレンゲームも終わり!みたいに急に終わられたら困る・・・。いや最終的には当然そうなんかもしれんが途中端折られて打ち切りっぽく終わるのだけはカンベンして欲しいなあ。


PSYREN-サイレン 1 PSYREN-サイレン 2
PR
BAKUMAN1、2、3巻買ってきた。

ジャンプでずっと読んでるから、買おうかどうしようか1巻のときからずっと迷ってたんだけど結局買った。

いやーやっぱ面白いわ。コレ読むとマンガ描きたくなってくる。描けんけど。実際集英社に持ち込みが増えたとか増えないとか。

コミックスだと話の途中に、大場ネームと、大場ネームを元にした小畑ネームが載ってるんだけど

ウワサどおり、やっぱりどうみても大場つぐみ=がもうひろしですねありがとうございました。

どう見ても絵がラッキーマンだもんな。

そういや前にがもうひろしの息子が2ちゃんに降臨してたなあ。あれ本物だったんかしら。


バクマン。1 バクマン。2 バクマン。3
この女ヶ島のエピソード、好きなんだけど、なんかどっかで見たような、まあベタっちゃベタな展開だけど、なんかどっかで・・・と思って記憶を探ったら

アレだ、カグヤとモモタロウだ。

知ってますか、THE MOMOTAROHっていうプロレスまんが。

カグヤ率いるアマゾネス軍団が攻めてきて、モモタロウと闘って負けて、惚れてまうやろー!っていう。

実家に全10巻揃ってたな。真島クンも面白かったし、にわのまことにはもっかいバトルまんが描いてもらいたいなー。

話が逸れたけど、女ヶ島エピソード好きです。


今日は待ちに待ったハガレン20発売日。仕事帰りに買って帰る。ハガレンはコミックスでしか読まないからホント楽しみにしてる。

なんかアニメ2期?が始まると聞いたんだけど。アレってもう劇場版でキレイに片付いたんじゃなかったっけ?どうすんの?

と思ったらイチからやるらしい。今度は原作に忠実に。それはそれで面白いかもなあ。ってか枠どこだ?TBS日曜17時は002ndが入ってるよ?その後?

この時期に、「原作に忠実なバージョン」を放映するってことは、そろそろ本編終わるんだろうか。伏線はいろいろ明らかになりつつあるし、終わりもそう遠くないかも。

つかこの発表、ARCHIVESの売り上げには影響しないのかね?次のが単純な2期とかならともかく完全新作(ちょっと違うか)でしょ?

現に俺、ARCHIVESちょっと欲しかったけど新作アニメの発表と内容を知って、買うの止めるし。俺は原作に忠実なほうが好きな人だから。昔、ドラゴンボールとかでアニメが原作に追いつきそうなときに挟むオリジナルストーリーが気持ち悪くてしょうがなかった。

とにもかくにもアニメに期待!

| Main |
Copyright© 2008-2009 TAKLOG All Rights Reserved.
忍者ブログ | [PR]