忍者ブログ
TAKLOG
TAKのBLOGでタクログですね、わかります。
<< 2024/05 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういいかげんこれで最後にしよう。もう10日経ってるしな!

休憩の後は、「グレンラガンBGMコンサート!」

楽器と演奏者による生演奏でした。曲目はこちら。

・モグラはモグラのままなのか?
・お前ら全員燃えてしまえっ!!!
・「萌え」っていったい何ですか?
・BafBaf! そんなに燃えるのが…好きかい?
・熱砂の荒野を抜けて大グレン団が行くのだ
・ボインVSボイン
・Love Conservative
・お前の×××で天を衝け!!

スクリーンにアニメの映像を流しながらの演奏だったから、なんとか寝ないですんだ(笑)頭の中でセリフをアテレコして遊んでた。結構覚えてるもんだなあ~とか思いながら。いや、ちゃんと曲も聴いてたよ!横の連れ見たら寝てたけど。

この後、全BGMを作曲した岩崎琢さんが登場。ピアノで2曲披露してくれました。

次からのコーナーは、
■「中島かずきの一問一答!」
HPで募集してたアレ。

■「井上静のブータ語講座!」
あのときブータは何て言っていたのか?を当てるコーナー。

■「生アフレコ!」
通常キャストでお手本アフレコをやって、次にシャッフルキャストで同じシーンを。ココ一番笑った。

■「???」
書き下ろしショートストーリー「ヴィラルの甘い夢」をキャストが生で演じてくれた。ストーリーはアニメじゃなくて、マンガ形式だった。

もうね、後半のコーナーは面白すぎて、文章で臨場感を伝える自信がまったくないので割愛!めんどくさくなったんじゃないよ断じてちがう。12/17発売のDVDで堪能してください。直で話す機会がある人には生でお話ししますので。

最後はキャスト1人1人がコメントして、全員で空色デイズを熱唱!いやー熱かったー!全員がしょうこのコンサートに行った訳でもないだろうに、サビでは全員の右手が天を突いた!まさにグレン団、いや大グレン団が一つになった瞬間!

この空色デイズの時、ないとわかっていても、しょうこ出るんじゃないか!?って思った人挙手!

このあと、キャストのサインボール投げと抽選がありました。飛んでこないし当たらなかったけど。

んで気持ちよく外に出たら、すんげー大雨。買ったグッズ持ってるから、少しでも濡れるわけにはいかないのに!!

結局30分以上雨宿りして止むのを待って帰りましたとさ。おしまい。
PR
コメント
ゆてぃ
よく覚えてるなーと感心しながら全部読んだ(・∀・)
2008.08.23 (Sat) 03:17
TAK
レポブログ探したら、もっと詳細に書いてるとこあったぜ・・・キャストのセリフまで一言一句!録音したんじゃねーのかって疑うくらいだがグレラガスキーにそんな人いないよね!メモってたのかな・・・イベントは楽しめたのだろうか(・ω・;)
2008.08.24 (Sun) 12:08
この記事にコメントする
Name
e-mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright© 2008-2009 TAKLOG All Rights Reserved.
忍者ブログ | [PR]