忍者ブログ
TAKLOG
TAKのBLOGでタクログですね、わかります。
<< 2024/05 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインPCつっても、普段はEeePCばっか使ってるからどっちがメインだかわかりゃしないけど。

今、部屋には6年くらい前に自作したデスクトップPC様が鎮座しておられまして。EeePCでは手に負えないソフトを動かしたりする時はコッチ使ってるんだけども。

もうこのPCも重くて使えたもんじゃない!

なんで6年前の俺はメモリを256しか積まなかったんだろう。XPはコレで十分だと思ったんだろうか。それとも予算が足りなくて削ったのか。教えて昔の俺。

代わりに、まあまあいいグラボ(当時にしては)積んでるんだよなー。多分オンゲでもしようと思ったんだろ。実際FF11ちょっとだけやってたし。すぐ飽きてやめたけど。

まあスペックアップするとして、簡単なのはメモリ増設なんだけど、もうこのマザボに刺さるメモリ置いてないな。置いててもなんか高い。なぜだ。

そうなるとマザボも入れ換えになるな。そしたら自然とCPUも交換に・・・。ちなみにCPUはPentium4の2.6Gでした。

マザボ+メモリ+CPUか。HDDと光学ドライブはステイでいいか。

どのくらいあれば買えるんだろ?5万あればいけるかな?ボーナス出たらアキバ行ってみっか。出たら、だけど(泣)

そうだ、ついでにケースも変えようかな!部屋狭いのに結構デカイケース使っちゃってるし。microATXにするか?グラボ刺さんなくなるけど・・・まあいいか。別にPCでゲームやんねえし。必要になったら買えばいいしなあ。

なんかオラワクワクしてきたぞ!
PR
コメント
いーなあーPC作りたい…gzwktk!随時レポってくらさい(・∀・)!

時間かけてじっくり趣味的に…やるならいちからやりたいけど
BTOのが安くて簡単はやいですよね(・∀・)!
でもいちからやってほしいです(^ω^)にこにこ
2009.06.23 (Tue) 23:11
TAK
俺も作るのは嫌いじゃないので、出来れば作りたいね!でもボーナス出るのはもうちょい先。作るのもまだ先だし次の更新も先になるぜ!

2009.06.24 (Wed) 00:29
この記事にコメントする
Name
e-mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright© 2008-2009 TAKLOG All Rights Reserved.
忍者ブログ | [PR]