忍者ブログ
TAKLOG
TAKのBLOGでタクログですね、わかります。
<< 2024/05 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



劇場版天元突破グレンラガン紅蓮編、初日舞台挨拶見てきた!

以降、激しくネタバレです。

結構新作カット多かったっていうかストーリーがだいぶ変わってた部分もあって。

・オープニングでロージェノムとアンチスパイラルの戦いが。ラゼンガン率いるガンメン軍団の中にゲッターロボっぽいのが。
・4、5、6話はダイジェスト。つか4話は永久に葬って欲しかった・・・。まあ黒の兄弟初登場だからしょうがないんだけど、なぜここを新作カットにしない?無かった事に出来るせっかくのチャンスだったのに。
・カミナ最期のシーンはオリジナルカットでフルにやってたと思う。端折ったりしてなかった。

ここからは紅蓮編クライマックスシーンについて、パンフレット(¥800)を見ながら。これは買ったほうがいい、って言わなくてもみんな買うよね。

NEC_0164.jpg

9話でアディーネ様が攻めてきたとき、シトマンドラもグアームも攻めてきた!ヴィラルも来た。こんなもん↓に乗って。

NEC_0169.jpg

その名もダイガンザンドゥ(笑)しかしこれはこの先の展開への布石にすぎなかった

NEC_0168.jpg


螺旋王四天王完全要塞ドテンカイザン!!!!!
合体しやがった!これはさすがに吹いた!
ダイガン"ド"、ダイガン"テン"、ダイガン"カイ"、ダイガン"ザン" ってことか。
アディーネ様がヴィラルを嬲ったあと、「螺旋王に感謝するんだね、お前にダイガンを与えて下さるそうだよ」とか言ってたけど、その時点でイヤな予感はしてたw

合体させれば一気に潰せて時間短縮ですね、わかります。一気にというか一瞬で潰された!
1回目観たときは吹いたけど、2回目はなんかもう慣れちゃった。

それと、こんなのもあった

NEC_0165.jpg

ダヤッカイザーのメス。 これ、動いてた?動いてるの見た記憶がないんだけど。宇宙ではダヤッカイザーじゃなくてこれに乗って戦うのかな。


紅蓮編、テッペリン陥落まで行くのかなって思ってたら、四天王全滅まででストップ。螺巌編は対ロージェノムから始まるみたい。

エンディングの続く世界がすごく良かった。最初予告で聴いた時は、これ合うのかな?って少し思ってたけど、とんでもなかった。ラストシーン~エンディングで流れたこの曲がすごく雰囲気ピッタリだった。やっぱグレンにはしょうこしかいないな!螺巌編でも期待してます!


余談だけど、シネマサンシャイン頭悪い。入場者は階段に並ばせてたんだけど、エレベーターで上がって来た人に「階段下りて並んでくださーい」って言ってんだぜ。それ1階で言えや。人足りないなら張り紙とかでもいいんじゃないのか。超込んでて開演までに入れるのか?ってみんな不安になってるのに、モギリ1人しかいないし。極めつけは、2回目の上映のときは開始3分くらい照明つきっぱなしだった。

頼むから螺巌編のときは、シネマサンシャインだけはやめて欲しい。つってもやっぱココなんだろうな。
PR
コメント
この記事にコメントする
Name
e-mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright© 2008-2009 TAKLOG All Rights Reserved.
忍者ブログ | [PR]