忍者ブログ
TAKLOG
TAKのBLOGでタクログですね、わかります。
<< 2024/05 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーカが欲しくて、そういえば最近ユニクロがパーカ推してたなあ・・・と思い出してユニクロに行ってみた。

ユニクロ舐めてたわ。このスウェットフルジップパーカは使える。

シルエットはタイトでいい感じだし、ビックリしたのはダブルジップな点。ダブルジップかそうでないかで、使い回しの幅がかなり違ってくる。

でも2,999円なだけあって、ジップがプラスチックなところと、フード部分のドローコードはさすがにそれなりだった。コードは即抜いた。ジップはまあそこまで目立たないし、気にしないことにする。同系色になってるしね。

スウェット生地も薄めのものを使ってあるから、ジャケットの下に着てもタイト感は守れる。パーカ+ジャケットはよくやるというか大体いつもそんな感じの服装なのでコレはマジで使える!

とりあえず昨日はグレー買ったんだけど、他の色もあと何枚か買おう。


もう一つユニクロで使えるのが、スキニーパンツ。スキニー好きとしてはかなり助かってます。今はカラバリもかなり増えてるし、これもまた何本か買いに行こう。

ファッションセンスなんて、色の使い方と、自分に合ったスタイルをしているかどうかと、あとはバランスですよね結局。高いものばかりで固めればいいってもんでもないし。かといって全身ユニクロっていうのもアレだし。

ジャケットとかのアウターはいいもの買うけど、パーカはユニクロ、パンツもユニクロだけどブーツは高い、みたいな。

良いものも適度に使って雰囲気作れば、安物使ってても誤魔化せる。ただユニクロにも使えるアイテムもあれば、これはどう考えても使えないアイテムもある。

似非レイヤードのTシャツやらカットソーなんかはムリだなあ・・・
PR
なんか面白いらしいのでTwitterとやらをはじめてみた。

簡素にしたブログ、という感じ。wikipediaにはブログとチャットを足して2で割ったようなシステム、とある。あーその説明が一番しっくりくるかも。

何するかっつーと、簡単に言うと、タイムラインというメインの画面があって、そこには自分が書いたつぶやきと、フォロー(フレンド登録)した人のつぶやきが表示される。フォローした人のつぶやきにつぶやきを返してもいいし、新たに自分のつぶやきを書き込んでもいい。そんなゆるーいツール。独り言でチャットするみたいなカンジ?違うか?

何かにガッチリ縛られるのはカンベンだけど、1人だとそれはそれでさみしーから誰かとつながっていたい、みたいなめんどくさい性格の持ち主にはピッタリではなかろーか。誰とは言わんけど。

俺、たまにはなんか独り言みたいにつぶやきたいんだけれども、わざわざブログでエントリあげるのはめんどくさいし、このブログはそんなことのために作ったんじゃないし、じゃあTwitter!ってことになった。

でもTwitterで楽しい毎日を、と思ったら、誰かをフォローしないと全く楽しくないわけで。じゃあ誰を?ってことになると、やっぱりまずはリア友からかな・・・

というわけでココを見てる数少なきリア友の人、Twitter登録して俺をフォローしてくれると幸せになれます(俺が)。当方ユーザID"TAK87"ですので。どうかひとつ。

・・・こんな消極的でいいんだろうか。


以下、関連リンク。

Twitterまとめwiki - まずはこれから
日本語版Twitterサイト開発ブログ - ケータイ対応についても説明あり
iTwit - iアプリでTwitter
movatwitter - ケータイでTwitter
最近眠りが浅いせいか、変な夢ばかり見る

今日見た夢は

小さい金属片がどこからともなく飛んできて、空中で電車のレールが勝手に出来上がっていくのを見ながら、「コレどうなってんだろう…」と考える夢

小川を流されていく子猫を助けたら、前足は縞模様、後ろ足は三毛、みたいに体の部位毎に模様が違うツギハギの子猫だった、という夢
夢の中の俺は水を吐かせようと必死だった

毎晩こんな調子だから、目が覚めてからベッドを出るまでにすげえ時間掛かる

見た夢の内容覚えて無くても、「やな夢見た」感覚は残ってるから朝っぱらから気分が悪い

どーすりゃーいーのへんになーりーそーうー
『誰もが光と影の間をさまよい続けて
少しでも明るいほうへと手を伸ばして涙流す』


何百曲も存在するB'zの曲の中で一番好きなフレーズ。深すぎる。

B'zが解散したら多分生きていく気力なくすだろうな
つーかB'zの新曲聴けなくなるのやだから死にたくないって思ったもんな
ほかに死を踏みとどまる理由が今のところない

…中二病か
コレやってみたんだけど…
ochahime.com/smtest/test01.html

俺の結果

あなたはオレルールなエス

普段のあなたはエスっぽくないエスです。
あなたは結構気分しだいで生活しているため人にも流されません。
かといって他の人に要求したり、不満を感じることも少ないヒョウヒョウとしたタイプです。
「自分は自分、人は人」という感じが、マイペースなエスっぽさを感じるくらいで
本質は許容範囲が広く、ツッコミキャラにはれないでしょう。
むしろ若干ボケなんじゃないか?とまわりに思われてしまうマイペースっぷりは
気分しだいの奔放なエスのくせにまわりを和ませます。
思わずツッコミを入れたくなるようなくらいの気まぐれさですが
「受ける~!それ自己中すぎ~~!!」などと突っ込みを入れても
ダメージはまるっきり受けないキャラ。
ツッコミは本人に入れるより第三者を交えての笑いに使われるでしょう。

マイルールで生きているあなたは毎度毎度気分しだいなので
まわりはあなたの行動をなかなか読むことが出来ません。
あなたも当然相手の心理を読むことや駆け引きなどには、まったく疎いタイプです。
いや、むしろ面倒ですよね、あなたには。w

そんな駆け引きをしないあなたも恋人にはもちろんセクシャル面の駆け引きを発揮。
相手の「も~なにすんの!」という態度に快感を覚える、あなたは当然セクシャルエス。
横柄な態度をとって相手の好意を確認してることもあったりして♪
自分のペースでいさせてくれる相手が大事でしょ?

あなたは相手に自分のペースを受け入れてくれることを第一条件として持っているタイプです。
え、それってある意味生きてる姿勢そのものが「どエス」じゃないですか?
奴隷に対しての女王とかじゃなく、奴隷が皆無でもあなたが紛れもない絶対的キングって感じですね。

全部当たってる気がする…

「マイペース過ぎる」
「いつもそんなに飄々としてんの?」
「何を考えているのかわからない」

とかよく言われるなー

そんなことを言われようが俺は俺の生き方を変えるつもりはない!

・・・ああ、当たってら・・・

年末に冬コミ行ってきた話。目的はインターチャネルブースのしょこリータグッズ。
友達のゆてを誘って行って来た。

天気良くてよかった。
NEC_0397.jpg

2009年ですね。

初詣いってないなー。おみくじだけでもひきたいなー。

明治神宮は砂だらけになるのでキライです。

竹下通りをちょっと入ったとこに神社があるのですが、そこに行くのが好きです。

今年は良い事ありますように。

みなさんにも良い事ありますように。
今日で2008年も終わりですね。昨日から実家に帰ってきてゲーム三昧しとります。

ディシディアは一通りコスモス戦士全員のシナリオをクリアして、最終シナリオに突入するところ。キャラ選べるみたいで、誰で行こうか迷うところ。

今のところ一番使いやすいキャラはティナ、一番使いにくいと感じたのはスコール。スコール使うのは楽しみにしてて、シナリオ攻略一番最後に残しておいたのに、使ってみて絶望した。俺には向いてない。あっ、まだカオス戦士は使ってない。

白騎士はノルディア坑道入り口まで行った。このゲーム、人によってだいぶ評価が分かれるみたいだけど、俺は今のところ面白い。俺は大丈夫だけど、システムとかがオンラインゲームやったことない人には違和感あるんだろうなーと思う。FF12みたいな感じですね。

クロノトリガーは・・・どこまでいったっけ?黒鳥号だっけ?

モンハンはG☆3のティガレックスに挑戦中。なぜ倒せない。

今月アドパやりすぎてもうどれが1人でクリアしてないクエストだかなんだかわからなくなったからソロ用のキャラを作ろうかと思ってます。最初からそうしとけばよかったかも。

シレンはどこまでやったか忘れたが・・・奈落の果て挑戦中だったかな。

カルドセプトDSはクリアしてからやってないな。

ガンダムvsガンダムは一回しかやってないやwww



なんかゲームの話ばっかになった!今年もたくさんゲームやってんなあー。特に秋からの新作ラッシュがすごかったからなー。来年もこの調子でがんばろう。うん。

2009年もよろしくお願いします。それでは良いお年を。
こんなメールが来ていた。

件名:PlayStation(R)Home 大規模クローズドベータテスト参加に関するお知らせ
受信日:2008/11/21 18:57:07
送信者:pshomeinfo@jp.playstation.com

╋■╋■╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■╋■╋
╋■╋  PS Home大規模クローズドベータテスト参加に関するお知らせ
■╋
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本メールは、“PlayStation Home”クローズドベータテスト運営チームより、
“PlayStation Home”大規模クローズドベータテストのテスターに選ばれた方
に配信しております。

本メールには『“PlayStation Home”ベータ版』のダウンロードに必要な
【クローズドベータテスト専用プロダクトコード】が記載されております。
下記要綱をご覧いただき、ダウンロードをお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしております。

(以下略)

キターーーーー!

前回のクローズドβは外れたんだよね。今回は抽選に申し込んでなければ募集も無かった気がする。前回外れた人の中から選んでメール送ってるんだと思う。早速DLしてみよう!

・・・

・・・

・・・今、手元にPS3がねえ。だって実家にいるんだもの。

今週末には(一瞬)戻れるから、その時やってみるか。ちょっと楽しみ。
ダブルオーセカンドシーズンOP、UVERworldの『儚くも永久のカナシ』買いましたよ。愛がアイゴー。

一緒に、先週出たSPEEDの『あしたの空』買ってきた。昔SPEED好きだったから家に結構CDあったりして。昔を思い出して買ってみた。


・・・まあそれはいいとして。
乳母、ホントは期間生産限定のガンダム盤が欲しかったんだけど。

昼休憩に行った、フタバ図書MEGA祇園中筋店(ムカツクから伏せない)。

ガンダム盤の入荷が予約分1枚を含む計2枚、ってどーゆうことなん。

それに、POSあるんじゃけ在庫状況なんて一瞬で分かろーがいや?なんで店内走り回って探すん?なんで5分も待たすん?一生懸命探してますってアッピールなん!?

さんざん待たせて、「すみませんもう売れてしまったみたいです」

み た い ?
みたいゆーてなんなら!ワレんとこの在庫管理どうなっとんじゃー!

ここでキレても在庫増えないし誰得だからおとなしく帰りました。貴重な昼休憩をムダにしました。


***


20時。仕事も終わり、帰宅の途へ。
わざわざ途中の広島駅で降りて寄った、フタバ図書GIGA広島駅前店(ムカツクから以下略)。

予約分でいっぱいなんです?予約分しか入荷しませんでしたーゆーて正直にいわんかいや。

しょうがないけえ断腸の思いで通常盤のほう買うたわ。一緒にSPEEDの新曲も買うた。なんで特典のSPEEDのポスターはあるのに商品は置いてないんかのう。商売する気あるんかいや。

わりゃあそれでようMEGAやらGIGAやら御大層な名前を付けられたもんじゃのう。もういっそiPod人気に便乗して『フタバ図書NANO』とでも付けりゃーえんじゃないんかほんま。

期間生産限定盤とはいえ、何のことはないタダのいちバージョン。普通に買えるはず。現に、同様の位置づけであるしょうこのグレンラガン盤は、川崎ではフツーに買えた。

ネットで買えばいいじゃないと思われるかもしれないけど、それだとどうしてもなんらかの余分なお金がかかる。気軽にすぐ店頭に行けて、商品を見て、すぐ買える。それが理想。そしてそれが当たり前の生活を送っていたからCDを買うためだけに途中の駅で降りたりとか考えられない。

改めて地方格差というものを思い知らされた。広島では普通のCDも予約しないと買えないらしい。
そんなことは気にしていないし大きなお世話かもしれないけど、現広島県民に対して同情の念を抱かざるを得ない。本通ヒルズとかスンスンスタジアムとか、センスも最悪ですし。あと1コで大三元か。なんなんだマジで。本当イヤになった。

ふるさとは遠くにありて思うもの、とはよくいったもんだ・・・。もう近づきたくないし関わりたくない!2度と住みたくない!上京した俺GJとしか言い様がない。

たかがCDごときで、と思われるかもしれないけど、そのたかがCDが手に入らないと言うのは・・・。

SPEED聴いて癒されよう・・・


***


【2008/11/19 追記】
忘れてた。セブンアンドワイという便利なサービス忘れてた。セブンなら最寄駅前にあるから便利で確実だ。グレンラガンDVDの時は、確実に発売日に手に入れるために利用してたなそういえば。

明日のクロノとガンダムVSガンダム、今から予約しても明日受け取れるかな・・・?

・・・と思ったら、クロノはあるけどガンダムの取り扱いがない。どうやら尼みたいになんでも売ってるってわけではないのね。じゃあ結局店頭に買いに行くか・・・さすがに置いてあるだろう。カルドセプトDSとその攻略本も発売日にちゃんと売ってたから。

Copyright© 2008-2009 TAKLOG All Rights Reserved.
忍者ブログ | [PR]