忍者ブログ
TAKLOG
TAKのBLOGでタクログですね、わかります。
<< 2024/05 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーワナ道苦労したわあ・・・

【俺的ワナ道基本戦術】
★通路のコーナーに丸太を仕掛ける
通路に誘い込んで角に丸太を仕掛けて踏ませる。丸太で飛ばされても、シレンor通路壁が障害となって連続で丸太を踏むことになる。経験値稼ぎに。

こんな感じで誘い込む。
┏━━━━
┃丸 ← 敵
┃シ┏━━
┃ ┃
┃ ┃

★ガスor回転板で自由を奪い、殴る
ワナ師の腕輪をつけたままだと経験値が1しか入らないので、外して殴る。

★通路に仕掛けまくる
ワナを仕掛けまくって連鎖を起こして経験値稼ぎ。トドメが必要になるので、ダメージを奪うワナ(落石、矢など)と一緒に。

誰でも思いつくショボ戦術だけど。なんとかクリアした。

***

壺の洞窟は、半分は運によるんじゃ・・・

【俺的壺の洞窟基本戦術】
★階段見つけたら即降り
6階までだし、経験値あがらんしね。

★捕まえたモンスターを使って足止め
壺を割って捕まえたモンスターを開放し、敵との間に挟んで足止めする。
開放したモンスターは目潰し状態なので壁になってくれる。
ただしモンスターに向かって投げても、開放されたモンスターは壺を当てたモンスターの後ろに出現するので、下図のような状況に限る。

┏━━━━
┃  敵
┃↑  ┏━━
┃シ┃
┃ ┃
壁に向かって投げる。
出現したモンスターに殴られる場合もあるので、1マス以上空けておくこと。

あとは己の運に頼れ!

***

そんでやっと"奈落の果て"への挑戦が始まった。
アイテムが全然識別されてないので、階層低いうちに振って飲んで読みまくるのが基本。

しかしどんだけ取り憑かれりゃ気が済むんだ>領主
PR
コメント
この記事にコメントする
Name
e-mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright© 2008-2009 TAKLOG All Rights Reserved.
忍者ブログ | [PR]