忍者ブログ
TAKLOG
TAKのBLOGでタクログですね、わかります。
<< 2024/05 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の広島では、リアルタイムでやってなくて(そもそもテレ東系列局が無い 未だに無い)、半年遅れくらいで夕方からやってたな確か。VHSで録画したの覚えてる。まだ実家に残ってるかどうかはわからん。フィルムブックは全部残ってる気がする。

それで、録画はしたけど、録画したら満足するタイプの人間なので、録画したものは一度も観てないんじゃないかなあ。昨日とりあえず第壱話と第弐話の途中まで観て寝たんだけど、ぜんっぜん覚えてなかった!で、序の冒頭部分は、TV版とほぼ一緒じゃん!って初めて知った(笑)

アングルとか全部一緒なんだねー。画の古い序だった。

エヴァは先に貞本エヴァで知り、リアルタイムのTV放映も無かったので、俺はもっぱら貞本エヴァで育ったのです。

起動してない初号機がシンジをかばうシーンにびっくりした。もしかしたら俺、第壱話は録画しただけで観たことなかったのかもしれない・・・。フィルムブックでは見たけど記憶にない!

あと、初号機がサキエルに頭やられて、そこから病院のベッドまでシーンが飛んだのも覚えてない。

破とか再放送とかで盛り上がってきて、俺も熱が上がってきちゃって、EOEが観たくなってきた。帰りにTSUTAYA寄ってみようと思うけど根こそぎレンタル中だろうな多分。
PR
コメント
この記事にコメントする
Name
e-mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright© 2008-2009 TAKLOG All Rights Reserved.
忍者ブログ | [PR]