忍者ブログ
TAKLOG
TAKのBLOGでタクログですね、わかります。
<< 2024/05 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初聴いたときはなんだかパッとしない歌だなーって思ってたけど、だんだん聴いてるうちに、これはいい曲だと思うようになってきた、中川翔子9thシングル、心のアンテナ。

中川翔子 9th NewSingle
『心のアンテナ』

【収録曲】
1.心のアンテナ

2.せーので恋しちゃえ
「恋活遊園地 in 東京ドームシティ“しょこたんのマジカルサマー”」テーマソング

3.硝子のプリズム

4.心のアンテナ -Haruomi Hosono Original Mix-
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ」主題歌

俺も心のアンテナ共振したいっす。

せーので恋しちゃえは、なんだかどうしても、


♪目と目が合ったら
♪せーので恋しちゃえ!

※ただしイケメンに限る

♪目と目が合ったら
♪せーのでキスしちゃえ

※ただし(ry


っていう脳内補完が入ってしまいます・・・
俺はいつからこうなった・・・

でも今日めざましライブで聴いたらなんか元気出た!ライブのことはまた後で。


松田聖子をカバーした「硝子のプリズム」も名曲ね!これ20年以上も前の曲って信じられん。アレンジにもよるんだろうけど。赤橙黄緑青藍紫て!赤橙黄緑青藍紫て!

ポケモン主題歌用のアレンジバージョンも入ってて、最初コレ聴いてたから、余計になんだかなーって思ってたんだろうな。歌い方もアレンジも全然違うもんな。アレンジだと言われれば納得。

実際、映画のエンディングで聴くと雰囲気にあっててよかった。

オリコン10位以内残るかしら。
PR
コメント
この記事にコメントする
Name
e-mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright© 2008-2009 TAKLOG All Rights Reserved.
忍者ブログ | [PR]