忍者ブログ
TAKLOG
TAKのBLOGでタクログですね、わかります。
<< 2024/05 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



結局行ってきたんよ、ラゾーナ川崎の続く世界イベント。だってやっぱ悔しいじゃん、住んでるところのすぐ近くにしょうこが来てくれるのに行けないなんて。なんとか会社から旅費が出るように言いくるめて、参加してきた!

朝4時から場所取りして、朝方は雨が降ったり、お昼近くになってくると今度は晴れて日差しがキツくなってきたりしたけど、しょうこのライブでそんな大変だった思いは吹き飛んだ。

セトリは

1.続く世界
2.through the looking glass
3.空色デイズ

でした。

続く世界はもちろん盛り上がったし、スルグラはダンスカワユスだったし、空色デイズは天元突破!最高だった!行ってよかった!!

あと合間の衣装替えの時、次の新曲「綺麗ア・ラ・モード」が少し流れた。今までにない感じの曲だったからフルで聴ける時を楽しみにしてる。

ライブが終わって、握手は2回行ったけど、2回とも何も言えず・・・

でもしょうこはしっかりと手を握ってくれたので満足。少し痛いくらいに強く握ってくれた。

続く世界、最初聴いた時はへぇ~次の新曲こんなんなんだ~くらいにしか思わなかったけど、紅蓮編のラストで流れたのを聴いて感動し、そして発売されて聴いていくうちに、すごく好きな曲になった。もう毎日聴いてる。空色より好きかもしれない。毎日聴いてます!って握手の時に言えばよかったな。

次にしょうこに会えるのはいつになるのかな。貪欲会は行けないし。でも今回のイベントすごく楽しかったから、また会える日までがんばって生きるか・・・・・・

朝早くから10時間も一緒に場所取り手伝ってくれたり、いろいろ助けてくれた仲間達にも感謝。みんなありがとう!
PR


続く世界を買ってきました。CD+DVDの初回限定盤。完全生産限定盤とグレンラガン盤はラゾーナ川崎で予約してたから相方に買っておいてもらった。

イベント券付きって書いてあったから、なんだろう?と思いながら買ったら、大阪千里セルシーの入場整理券だった!よくみたら大阪の握手券対象店舗に「フタバ図書 サウンドMEGA祇園中筋店」って書いてあった。大阪眼中なかったから知らなかった!予約も何もしてなくて夕方に買ったのに、28番!広島ギザ穴場!

・・・行かないけど。

今回は元々遠征はするつもりなかったから。行った気分になって、13日はポケモン買う。仕事あるかもしれんしな。

持ってきたPCには光学ドライブついてないしiTunesも入れてないから、iTunesの入っている会社のPCにインポートしといた。でもiPod-PCの接続ケーブル持ってきてなかったから、iPodへ入れるのは明日。今日はおあずけ。ちゃんと考えて持って行っておけばよかったな、ケーブル。

明日は続く世界まつりinSMOJだから、21時までにはおうちかえるー!


昨日、東京オンリーピックを観るために新宿バルト9に行ってきました。

しょうこ目当てで行ったんだけど、面白かった!競技もだし、合間の茂木さんとしょうこのトークも。茂木さん面白いわー。しょうこはカワユスだった。

あ、でもこの作品の感想としては、面白いってよりも、いや面白かったんだけど、

全体的に不謹慎

だった。いやいい意味で!いい意味で不謹慎。湯けむりあり、パンチラあり、ブラックユーモアありでいろんな笑いが詰め込まれていた。多方面のクリエイターさんたちが監督として参加しているからこそなせる業なんでしょうか。ビッグバンカオス。劇場が静まり返るようなシュールすぎる場面もあったり・・・。

流れは、茂木さんとしょうこがMCの国営放送っぽい番組から、17日間かけて行われた競技のシーン(ダイジェストまたは生中継)を、2日にわたってお届けするって感じ。番組1日目と2日目の間に、現実でも10分間のガチ休憩が入った!えっマジで休憩!?ってなった。

終了後はなんか監督さんたちのトークショーがあるということで、せっかくだから見ていくことに。上映時間が137分なのに19:00~22:20ってなってたのはこういうことかー。納得。昨日のトークショー出演者は総監督であり「男子ヒューマニズム」監督の真島理一郎さん、「バカ近代四種」(バカ近)監督の細川徹さん、五月女ケイ子さんでした。バカ近のお二人が夫婦だということがトークショー中に明かされてビックリした。

最初、真島さんはマック片手に登場して、やっぱクリエイターはいつでもマックか~(←?)とか思ってたら、なんかアンテナの伸びたUSBモジュールが刺さってる。ワンセグで女子ソフトボール決勝見てるだけだった・・・

みんなで女子ソフトボール金メダルの瞬間を祝福して始まったトークショー。上野おめでとう!日本女子ソフトボールおめでとう!

トークショーも面白かったー。最初細川さんが作ってたやつを、五月女さんが面白くないっつってそれを踏み台にしてバカ近を作った、とか、スポーツって意味ないよね~、とか、オリンピック選手ってみんなバカだよね~(いい意味で!)、とか、トークショーも不謹慎極まりなかった!

今回パンフがない代わりに、「新しい競技」っていう、オンリーピック公式競技の裏設定やら細かい設定を解説した本が売ってるらしい。欲しい。それと9/26に発売されるDVDには、今回時間の都合でカットされた競技、茂木さんとしょうこの超脱線トークが入ってるそうです。これも欲しい。

今回一番笑った競技は、「男子ヒューマニズム」だったなあ。オチがアレだったけど・・・。「バカ近」は、俺には理解できなかった・・・サーセン!

茂木さん居るバージョンのトークショーも見たかったなー。あと土日は休憩時間に土鳩ショーがあるらしい。それも見たかった!これから観に行く予定の人は、8/23、24狙いで行くといいかも。

2500円と少々お高めだけど、俺は観に行ってよかったと思った。4年後もまたやってくんねえかな。
NEC_0023.jpg

昨日はしょうこがゲスト出演する TOKYO FM「WONDERFUL WORLD」公開録音のためにスペイン坂スタジオに行ってきました。

一昨日の夜までは、行く気なかったんよ。暑そうだし、仕事だし、それにPeachy'sもゲストだったから、アッキーナファンでごったがえすんじゃないかと思って。そしたら朝何時から並んで整理券もらえばいいんだ・・・って悩んだ末に行かないでおこうと。でも一番大きな理由はやっぱ仕事かな。

しかし仲間が整理券取りに朝イチからスペイン坂行ったり、整理券番号1番取ったりしてるのを見たらやっぱ行きたくなってきて・・・仕事も手につかなかったから結局15時で切り上げてスペイン坂に向かった!

スペイン坂に着いたのは15:30頃。整理券番号は122番・・・。絶望した。これじゃ見れないだろうな、帰ろうかなあ、とその時点では思っていたんだけど。

整理券は、ゲスト別に分かれていたらしい。そして番号遅くても、順番に入れ替わっていくシステムだったから早ければいいというわけではなかった。最初からそういうシステムだと知っておきたかったな。そしたらもう少し違う動きが出来た。

18:00集合だったけど、17:00にはもうみんなで現地に。18:00くらいから列を作って並び始めた。列が動き始めたのは18:30くらいだったか なあ?動き始めたら結構早く進んでいって、すぐに自分の番に。ちょうどシャイ毛がかかってるタイミングで、ずっと外に向かって手を振ってくれた!目も合った!およねたんとかやってくれた。

んで多分2分経たないうちに退場させられた・・・曲終わってなかった・・・

雨降ってきたし出待ちダメだったからすぐ帰ったよ。でも行ってよかった。
今日8/6は中川翔子5thSingle「ShinyGATE」の発売日。当然昨日すでにフラゲしているわけだけど。とりあえずCD版とCD+DVD版の初回限定を1枚ずつ、計2枚お買い上げ。

この曲は貪欲まつり2008のアンコールで披露され、同時に5thSingleだと発表。ギザぴんく会員はPV撮影にも参加できたから、俺もPVには少しだけ写ってる。モロには映ってないし、顔も出てないし、自分にしかわからんレベルだけど。ああ大体この辺だ、みたいな。

いい曲です。中川翔子流応援歌。#2.To Be Free、#3.赤道小町ドキッ、とあわせて通勤時にエンドレスBGM。赤道小町はカバーなんだっけ?原曲は聴いたときないけどなんか懐かしい感じがして聴いてて楽しい曲だった。

オンリーピック、観にいかなきゃな。単館上映だからだろうけど2500円は高すぎませんか。

昨日始めてCM見たけど、最後の台詞「がんばれニッポン」が無くなってた。けど今そこら中のCMでがんばれニッポンがんばれニッポン言ってるから逆に良かったかな・・・

アスリートの皆さんにはがんばって欲しいけど、オリンピックは別に興味ない。

Copyright© 2008-2009 TAKLOG All Rights Reserved.
忍者ブログ | [PR]